アフターサービス
アルピーヌ アシスタンスサービス
万一のトラブルに、新車購入から3年間、いつでもどこでも*無償でフルサポート
旅先での万一のトラブルの時、クルマだけでなくドライバーと同乗者の方もサポートするアルピーヌ アシスタンスサービス。車両の応急修理はもちろん、牽引、ドライバーと同乗者の方のご移動、ご宿泊の手配など、費用を負担されること無く(限度額あり)、アルピーヌ独自の安心のサービスを365日24時間受けられます。アルピーヌ アシスタンスサービスは全てのアルピーヌ車(アルピーヌ ディーラーでご購入いただいた車のみ)に初年度登録日より3年間無償提供させていただいております。
※日本国内のみ(沖縄を含む離島・島嶼部ではサービスの一部または全部を提供出来ない場合がございます)
アルピーヌ ワランティ
すべての新車に3年間 or 10万km*の長期保証
新車登録日より3年間又は10万kmの長期保証を全てのアルピーヌ車(アルピーヌ ディーラーでご購入いただいた車のみ)に提供させていただいております。加えて万が一お車が故障等により、急に走行不能になった際にもアルピーヌ アシスタンスサービスが保証期間中無料で24時間365日対応。洗練された走りと快適な乗り心地を、安心してお楽しみいただけます。
※新車登録日より3年間もしくは走行距離10万kmのどちらか早いほうが保証期限となります。
アルピーヌ エクステンデッド ワランティ(有料)
新車保証を「3年 or 100,000km」から「5年 or 100,000km」に延長
新車購入時に標準付帯される、3年 or 100,000kmのアルピーヌ ワランティ」及びアルピーヌ アシスタンスサービスを、5年間に延長できるサービスがアルピーヌ エクステンデッド ワランティ。一般保証満了後も、引き続きお車の安心をバックアップします。
保証適用外部品(例)
● 消耗部品(ブレーキパッド、バッテリー、電球など) ● エンジンオイル、トランスミッションギアオイルなどの油脂類 ● 内外装部品(ボディパネル・ウインドガラス・インストルパネルなど)● 経年変化減少や水漏れ(ゴムの劣化、雨漏りなど)による故障 ● アクセサリー部品(純正アクセサリー部品、オーディオなど)
詳細はディーラーにてアルピーヌ アドバイザーまでお問い合わせください。
- アルピーヌ・ジャポンが輸入し、アルピーヌ ディーラーで販売された車両が対象となります。
- 新車登録時から4か月以内のお申込みが必要です。
- ファーストユーザー様を対象とし、中古車はご加入いただけません。
- 法定1年点検・一般整備および3年目の初回車検をアルピーヌ ディーラーで受けることが条件となります。
アルピーヌ サービスプラン(有料)
アルピーヌ オーナーの皆様には、大切なお車に安心して長く乗り続けていただきたいから。必要な定期点検や交換部品、交換工賃までをパッケージしたアルピーヌ サービスプランをご用意しています。
プランに加入するメリット
- 全国のアルピーヌ ディーラーで最新の整備機器を使用した点検・整備。
- アルピーヌ車を熟知したテクニシャンが作業を行う万全のサービス。
- 専用診断機(CLIP)で全ての電子機器を診断。
※プランの詳細についてはディーラーにてアルピーヌ アドバイザーまでお問い合わせください。
リサイクル
2005年1月より施行された「自動車リサイクル法(*1)」では、自動車メーカー・インポーターに対して自らが製造・輸入した自動車が使用済になった 場合に、ASR(*2)、エアバッグ類、フロン類の3品目を引き取り、リサイクル(フロン類は破壊)を行うことを義務付けています。